20190525

今日は小学校からの友だちに2人にランチする予定だった。朝にエアコン工事があり、ちょっと時間がかかったせいで遅刻した。(とても手配が早かったので10年前の在庫とかだったらどうしようと思ったがプラズマクラスター付きの2019年製で嬉しかった。)

友達のひとりは高校まで同じでひとりは中学まで同じだったが大学に入って卒業してからもちょくちょく会っている。

ひとりは今年の夏に結婚して冬に結婚式を挙げる予定になったらしい。もうひとりは最近マッチングアプリで恋人ができた。一度はペアーズでナンパ師に引っかかったがスピード破局し、withに切り替えてからは1ヶ月で1500いいねを獲得し、わたしに励まされながら良さそうな人との交際に至った。(感慨深い) 幸せそうで何よりである。この3人(オタク)でそういう話をする状況が昔は考えられなかったのでウケていた。女子会っぽくて普通に気持ち悪い。普段どこに遊びに行くかみたいな話で最近友達とバドミントンをしたり、自転車で琵琶湖博物館に行ったりしてるという話をすると笑われた。結婚するほうの友達が夕方から仕事なのでいい時間に解散し、そのあとはマッチングアプリのほうの友達(S)とイオンをぶらぶらして解散した。

Sが恋人のことを「カエデから毒気を抜いた感じ」と言ったので、ほぼ縁を切った状態のNのことを思い出した。Nはわたしみたいな彼氏がほしいと言っていて、わたしのエスコート力を恋人に求めて不満を募らせたりしていた。(わたしはNを喜ばせるのが好きだった)(可愛いので)(女を見る目がない) 先日Nが「わたしと会いづらくなって悲しい」「仲良くしてた頃のことをたまに夢で見る」と言っていたというのを伝え聞いてからたまにNのことを思い出して、連絡してみようかなと思ってはアホかと自省している。(女を見る目がない)

帰ってからはsmnさんの日記を見て学んだミートソースにセロリinを実践してみようと、ミートソースのニョッキを作った。あと鱈が安かったのでカルパッチョにした。丁寧な暮らし。

f:id:kashaha:20190526164648j:image

食後は歩いてDVDを返しに行ったあと、月曜の全体ゼミの準備をしようかと思ったがめんどくさいので寝た。