20190530

今日もホ (自明)。コーヒーをスタバのKATIKATIブレンドからカルディのアイスブレンドに変えた。スギ薬局で蜂蜜を買ったら結晶化してしまっていてジャリジャリしていて悲しい。でもスギ薬局は推しなので責めない (推しに甘い)。

f:id:kashaha:20190531192247j:image

木曜日は昼から授業のTAとラボミーティングがあるので忙しい。朝来て夜に回しておいたパラメータ調整の結果を見てみるととても良い感じで良い結果が出てハッピー。昼は貧乏なのでお弁当を食べた (給料日気分は終了した)。

f:id:kashaha:20190531193300j:image

授業は中間テストだったので試験監督をやった。記述式の試験問題とは別に氏名と学籍番号を書く機械読取り用の紙で出席を取る予定だったんだけど秘書さんが解答のマークシートと入れ間違えてしまったようだった (今は試験中に出席を取らないのでその用紙はもう作られていない)。ボスに呼ばれて「秘書さんと事務室に行って在庫をもらってこい」という指示を受けた (横暴)(キャンパス内は広いので棟を移動するのは結構労力がいる)。走って秘書さんを呼びに行き事務室に向かったが、案の定先生がご所望の用紙は倉庫になかったので代わりになりそうな紙を持ってボスの元へ走った。ボスに紙を見せると「こんなん違うやん。君は試験受けてたからわかるやろ」「でももうその用紙はないみたいですよ」「もう1回秘書さんと事務室の人に聞いてきて」という会話を経て、また事務室に行くことになった。今度は歩いて秘書さんを呼びに行き、事務室の人に聞きにいったがやはりご所望の紙はないとのことだった。正直ボスがご所望の紙なんて覚えていない。何年前のこと言ってんだ。結局また別の棟にある教員ラウンジにご所望の下位互換っぽいものがあるとたらい回され、長旅の末それをボスに渡した (奥の方にあるはずやのに~まあそれでいいやとか言われた)(ケッ)。そのあとのラボミーティングは外国人訪問者4人のセミナーだった。美人が帰国してしまった。

夜ごはんはうどんに揚げナスを乗せたやつと昨日作った鶏を炒めたやつとひじきの煮物。うどんは多すぎて食べきれなかった (無念)。

f:id:kashaha:20190531194511j:image

食後は15%オフのクーポン券を持ってスギ薬局に行った。柔軟剤が安く買えてハッピー。最近寝つきが悪いのでなんか眠れそうな匂いがする入浴剤を買ってお風呂に浸かった。風呂は良い。