20190531

朝はホ。大学から4月の出張の立替1回分が返ってきて有になった。

f:id:kashaha:20190602100652j:image

米がないのでお弁当を作れずタコライスを購入した。あと1回買えばスタンプカードが半分埋まるので無料でタコライスがもらえる (嬉しい)。

午後から企業とのミーティングがあったけど午前は結構時間を確保できたので腰を据えてプログラミングができた (有)。企業とのミーティングも課題はまだまだあるけど和やかに終了した。ミーティングのあとは研究室の4部屋目ができるという話を聞いた (多すぎる)。

華金なので17時頃には研究室を出て、夜は餃子を食べた。テフロンとはなんだったのかみたいなフライパンだが、鉄のフライパンのように扱ってみたら引っ付かずにすんだ。

f:id:kashaha:20190602102004j:image

LINEpayのボーナスが入ったのと出張立替が返ってきたので精神的に楽になったものの、疲れでなかなか床から離れられずスムーズに入浴ができず、佐世保や長崎に思いを馳せていた。佐世保は2回生の頃、友だち (Nを含む)と合宿免許で1ヶ月くらい過ごした場所であり、友だちがリプライでそれに言及しながらあの頃が一番楽しかったとツイートしていた。あの頃は3人でいるのが楽しくて、周りも見えずにYouTubeのクソコラ動画のものまねをして遊んだり、大騒ぎしながらアニメを見たりしていた。それから何回か佐世保に遊びに行っていた。また長崎は当時慕っていたが就職で長崎に行った先輩と遊んだ場所でもあることを思い出して感慨深い感じがしたが、実際には遠い昔過ぎて顔も思い出せない。エモに浸れなかったのでまんが日本昔ばなし (好き)を見ていた。

0時頃やっとの思いで入浴してさっさと寝たのであった。