20190601

朝は厚切りトースト。トーストは5枚切り以上の厚みが必要な性分である。

f:id:kashaha:20190602104312j:image

良い天気みたいなので家事を済ませて京都まで出た。動物園に行こうと思ったが先に高島屋に寄ってほしいものの予約をした。キャンペーン中のpaypayを使って豪遊したい気分になり、paypayが使えるゴッチーズビーフのサービスランチ (1200円)で豪遊した。久しぶりの牛肉はおいしかった。

f:id:kashaha:20190602104658j:image

四条河原町から歩いて岡崎の京都市動物園まで行った。京都市動物園は猿のレパートリーが豊富だが、猿にはあまり興味がなくお目当てはだいたいもうじゅうワールドとタヌキとペンギンとキリンとヤブイヌレッサーパンダフェネックである。一通りまわりはするが、しつこいほど見るのはこのへん。タヌキの横にいるキツネとアナグマも可愛かった。田舎に住んでるとき家の倉庫にタヌキが住み着いたことがあり、その時は獣臭くて可愛いどころではなかったが、動物園のタヌキは獣臭くなくてフォルムが本当に可愛い。満足して帰宅。

夜は冷蔵庫のミートソースとホワイトソースでドリアを作った。おいしいので永遠に食べたい。疲れたので夜は22時にはベッドに入った。