20190602

朝は冷凍アップルパイ (情報量がある)。午前に用事があったが気持ちと体調が加速せずにキャンセルした。

f:id:kashaha:20190603222040j:image

昨夜TLでたまに流れるこんまりさんがテレビに出ていたので、午前中はときめかない服を捨てた。大きいゴミ袋1つ分位になった。水槽の水換えをしながらエッビを観察しているとどうやら白エッビも抱卵していた。黄色エッビは先日死んでしまい、その翌日に青エッビが抱卵していたのでなんか黄色エッビの忘れ形見的なのかなと思ってエモを感じていたが、どうやらどちらもこの前まで赤ちゃんだった赤エッビの子どもらしい。水槽内は熟女ハーレムである。

午前ゆっくりしていると元気になってきたので台湾まぜそばが宇宙一おいしいいち源に行こうと外出した。しかし途中で気が重くなって平均よりちょっと下くらいのラーメン屋に入った。イキった金髪おじさんの店長と黒髪ストレートロングで韓国風メイクの女子高生バイト×3 がいる店で清潔感があまりないが雨の日はスタンプ2倍のなので雨の日だけ行く。しかし小雨だったのに雨の日判定されていなくて絶望した。

そのあとはスーパーで夜ごはんの食材を買って帰宅。カレーを作った。

f:id:kashaha:20190603223040j:image

キーマカレーの時はひよこ豆を入れるとおいしい。ていうか自分で作るカレーおいしい (自画自賛)。明日が月曜であることの絶望感に浸りながら夜は早めに寝た。