20190606

朝ホ。昨日の疲れがあまり取れていない気がする。

f:id:kashaha:20190607195424j:image

午後からはまた昼から夕方まで無で埋まっているので楽しくない。メンタルが上がらないので久しぶりに隣の人間国宝さんを少し見て家を出た。久しぶりついでにお気に入りのパン屋さんでパンを買った。たぶん滋賀でいちばん美味しい。京都のパン屋さんは学部時代にかなり回ったが、京都にもここまでパンにもお惣菜にもこだわっててすごい種類のおかずパンが揃うパン屋さんはないと思う。

f:id:kashaha:20190607195939j:image

H先生とベルギー人ポスドク(チャラい)と中国人留学生とでしゃべりながら昼ごはんを食べていてベルギーでは16歳からお酒も大麻も解禁されてヤバいパーティをするという情報を得た。通りがかったボスがなになに?とポスドクに聞くとポスドクが「あ~このパーティの詳細を知られるとクビになります」と言っていておもしろかった。

昼から夕方はTAとラボミーティングでミーティングが終わったらすぐ大学を出て祇園四条に向かう。天壇のスカイBBQガーデンでビアと肉を楽しむ最高のイベントがあった (完全に楽しい)。二次会でもビアと会話を楽しんだ (完全に楽しい)。やはり人生こういうイベントが定期的に必要である。

f:id:kashaha:20190607200826j:image

f:id:kashaha:20190607200835j:image