20190613

朝はだし巻きと味噌汁にした。早寝に成功したので早起きができたが、大学に行く気になれず (以下略)。ベッドに寝転がりながらPontaポイントの運用をやってみていた (100ポイント分だけ)。

f:id:kashaha:20190614225943j:image

今日はTAの日じゃない上にラボミーティングもコミュニケーション班の実験 (めんどくさい)をするらしく比較的楽な日だった。来週の金曜が締切の予算申請書は手つかずであった。

昼ごはん (お弁当)のあと後輩が持参したかき氷器でカルピスかき氷を作った。かなり有な食べ物だった。無限に食べたい。人も集まってきてみんなでかき氷を食べた (研究室が最も盛り上がった瞬間であった)。

帰り際に後輩に計算資源の相談をしたらポスドクに聞いた方が良いという有益情報を得たので、ポスドクに英語でメッセージを送るというコミュをやった (えらい)。

夜ごはんは鶏むね肉と玉ねぎをなんか炊いたやつとそうめんと人参のピーナッツ和えにした。人参のやつの半分は後のお弁当のおかずになる。賞味期限が1日すぎた温泉たまごを見つけたのでそうめんつゆに入れてやった (多分大丈夫)。

f:id:kashaha:20190614231217j:image

食後は散歩がてら近所を徘徊してアイスを買って帰ってきた (無)(パナップメロン味おいしい)。