20190615

朝はホットケーキ (1枚をシンクに落としてしまって無になった)。

今日は友達と会う予定があった。午前は膳所でまつげパーマ (無料)(化粧時間の短縮が可能)の予約があったので友達には京都から膳所まで来てもらった。昼はサイゼリヤにした。夜は多少不便な場所でもいいからおいしい焼肉が食べたいとのことだったので、イオンモール付近の陸の孤島にある焼肉屋に予約を入れていたが今日はあいにくの雨予報で到達難易度が急上昇した。膳所から瀬田に行ってバスで付近まで行くつもりだったが、出発時はまだ雨の気配がなかったので、なりゆきで徒歩で向かうことになった (近江大橋を渡ればなんとかなると言う考え)。途中で暴風雨に襲われたがなんとか到着して肉を楽しんだ。焼肉屋では子牛の味に似ているという絶滅生物のステラーカイギュウの話をしていた。

f:id:kashaha:20190617075905j:image

f:id:kashaha:20190617075912j:image

結局最寄り駅まで歩いたので膳所から南草津(12km)を歩いた1日であった。