20190524

今日は6時に起床して朝ごはんは昨日の残りのカレー。昨日の夜寝る前にお米を水につけているのを忘れたので浸水時間30分ほどをロスした。のろのろ準備をして遅めの出勤 (11時くらい)。

午前中はまたプログラムをやった。この前オタク口調で論破してしまった管理会社からエアコンを無料で新品に交換してくれるとの連絡があり、テンションが上がった。しかし、月曜日には8時間に及ぶ全体ゼミがあり土日にその準備をしないといけないということを思い出した瞬間にテンションは急降下した。お昼はまたお弁当。

f:id:kashaha:20190524221834j:image

後輩がかき氷器を買ってくれて、何人かで組み立てていた。みんなかき氷器を前にして知能2にらなっていたので大学院生レベルでは使い方が難しかった。

午後はゼミがあったが比較的穏便に終了した。卒研生にどんなネタを振ろうかと言う話になり、院生に振っているネタでまあ面白そうな方向性を考えたが、2秒で問題設定もモデルもかなり似ている先行研究が見つかり無になった。

ゼミ後疲れを感じたのでちょっと雑談した後に退勤した。帰りにツイッターで話題になっていたおじさんでも女の子の匂いになれるボディソープを買ってみたが、よく考えたら女の子なのであまり効果はないことに気づいてショックだった。あまりのショックでサッポロクラシックを買ってしまった。今日は給料日だけど引き落としを考えたらあまり使える分はないのに……。

夜ごはんはビビンバにした。

f:id:kashaha:20190524223044j:image

明日は友どちとランチに行くらしい。(日曜かと思ってた)