20190528

朝はホットケーキ (エントロピーなし)。全体ゼミの疲れのためのんびり大学へ出勤 (やむなし)。

f:id:kashaha:20190529204350j:image

まだ給料日直後気分なのでお昼はランチストリートでカレータイムのキーマカレー(450円)を買おうと意気込んでいたのに、ジャワカレー(おいしくなかった)とチキンカレーしかなかったためチキンカレーを選択した (やむなし)。無になったので昼食後も響けユーフォニアムの久石奏ちゃんを眺めて思いをめぐらせることで有を取り戻した。

プログラムの隠れたバグを取り除いてハイパーパラメータ調整のプログラムを回し直した。あとは最適化数学のフォローアップで女の子たちに囲まれたあとは勉強会で有益な話を聞いた。最適化数学の授業はボスの担当だがかなりついてこれていない学生がいるみたいで評判が悪いらしい (そもそもどうやって大学に紛れこめたのかと疑うような学生もいる)。あとからボスに様子を報告したら「3年生相手に厳しめの授業すると研究室の人気無くなるよね~やっぱり僕が前に立つと人気無くなるなあ」と自虐気味になっていたので「まあ授業の厳しさというより先生は癖がね~」みたいな相槌を打っていた (フォローしたつもり)(やむなし)。

夜は鶏を炒めるつもりだったがめんどくさくなってはま寿司に吸い込まれた(やむなし)。定期的に酢飯を摂取しないと死ぬ。めっちゃ早く眠くなったので22時には就寝した。