20190526

朝はホットケーキ (情報量が無)。明日は全体ゼミなのでスライドを生成しないといけない。めんどくさい。とりあえず歩いて20分くらいのエイスクエアまで散歩して蕎麦を食べた。天ぷら付きにして豪遊。

f:id:kashaha:20190527211214j:image

特になんの買い物もなかったのでちょっとぶらぶらして駅前の成城石井で夜ごはんの食材を買った。後輩から明日のスライドチェックの依頼が飛んできたが休日なのでそっ閉じした。

帰ってきてモンハンをやった。何度も途中で怖くなってクエストをやめてしまったがついにリオレイアを殺った!次は瘴気の谷。上級ステージに突入したら研究所の人とマルチプレイをする予定である。ちょっと飽きたので抱卵したお腹をシャカシャカしているエビを眺めながら昼寝した。暑いので新品のクーラーを稼働した。完全にスライドのことは忘れていた。

夜ごはんを作る時間になって、スライドのことを思い出したが夜ごはんのほうが大事。昨日のミートソースを使ってドリアにした。あとは安かった魚でカルパッチョ。(カルパッチョにハマっている) あと明日は遅くなるので肉じゃがを生成しておいた。肉じゃがは実家にいる時は残念メニューであったが、実家を離れてからはふと食べたくなって作るようになった。そういうものだろうか。

f:id:kashaha:20190527212102j:image

明日の全体ゼミに備えてのんびりお風呂に入って早めに寝た。スライド以外は準備満タンであった。